アンチエイジングの美容整形に関するよくあるご質問

フェザーリフトを受けて3日目に腫れが強くなりました。 
3日目が一番腫れると聞いてはいましたが、これは正常な腫れでしょうか。何か起こっているのではと不安になっています。 

先日はお疲れ様でした。 
メールに添付くださったお写真を拝見する限り、一般的な「3日目の腫れ」です。 ○○さんは術直後の腫れがなかった分、驚かれてしまったのだと思います。 抗生剤も服用されているとのことですから感染の疑いもないですので、ご安心ください。 

消毒をしっかりして、立っていると重力の働きで、治療箇所付近にたまった水分が早く落ちますので、なるべく横にならないようお過ごしください。 もし、なにか異常を感じましたらいつでもご連絡ください。 

ページの先頭へ

ずいぶん前からタルミが気になっていますが、しっかりした効果が欲しいのでフェイスリフトを考えています。 フェイスリフトとミニリフトの違いについて教えていただけませんか?

お問い合わせいただきありがとうございます。 

フェイスリフトとは、傷の目立ちにくいこめかみの生え際から、耳たぶの側面からたるみ分の皮膚を切り取り、たるんだ筋膜ごと皮膚を引き上げて縫い合わせる治療です。 

ミニリフトはフェイスリフトの小規模版で、皮膚を切り取る場所が、耳の側面だけと狭くなっています。
フェイスリフトはフェザーリフトというプチ整形に比べると効果は大きい反面、腫れや疼痛があります。 

そのあたりのご説明もさせていただきたいと思いますので、お時間を作って一度お越しいただければと思います。 

ページの先頭へ

急激なダイエットと加齢のせいで、顔中に細かなシワができてしまいました。 どうしたら元に戻せますか?

○○様がされた急激なダイエットとは、断食や食事をガマンする減量法でしょうか? 
もしそうだとすれば、元に戻すためには2つの治療が必要です。

ひとつは、しぼんでしまった皮膚に、ヒアルロン酸を、注射してシワを内側から押し戻す治療です。 
ヒアルロン酸は、内側からシワの凹みを埋めるとお考えいただければ良いと思います。

もうひとつはフェザーリフトによるたるみ治療です。 
加齢とともに皮膚の復元力は弱くなっています。 
その上で急激なダイエットをしたために皮膚がたるみ、さらに多くのシワを作っていると思われます。 
フェザーリフトは特殊な突起のついた糸を皮膚の下に入れて、吊り上げるという治療です。 
メスを使わないプチアンチエイジングとして人気が有り、傷跡もほとんど残りません。

もちろんそれぞれ一つでもシワ改善の効果がありますが、Wで治療することにより、その効果は非常に高くなりますので、一度カウンセリングにお越しいただければ嬉しく思います。 

ページの先頭へ

目じりの小じわが気になるのですが、どんな治療法がありますか?

お問い合わせありがとうございます。

まず、目じりの小ジワであれば、ボツリヌストキシン治療が適していると思われます。

ボツリヌストキシンは、一般商品名「ボトックス」で有名な無毒化ボツリヌス菌血清です。
笑いジワなど、表情によって刻まれるシワに有効で、表情筋によって発生する小ジワに対し、筋肉の発達を一時的に押さえ動きを鈍らせることで、シワができるクセを抑制するという治療法です。

国際美容外科では、ボトックスのジェネリック医薬品を使用しておりますので、金銭面でもご安心いただけます。

一回の効果は3~6ヶ月で、およそ2年間程度の継続で高い抗シワ効果を得られます。

ただし、ドクター選びを慎重におこなわないと、しわの原因とは無関係な筋肉の活動まで抑えてしまう可能性があるので注意が必要です。

ページの先頭へ

0120-626-727 メール相談
ページの先頭へ
Copyright (c) 国際美容外科 International Aethetic Sergery.Allrights Rreserved.