美容再生医療(幹細胞美容医療)

ヒト由来幹細胞上清液を用いたアレルギー性鼻炎治療

過剰な免疫反応が引き起こすアレルギー性鼻炎に
ヒト由来幹細胞培養上清液による点鼻治療が効果的です

アトピー性皮膚炎

「アレルギー」はからだの免疫システムが関係して起こる症状です。

「アレルギー性鼻炎」は、鼻の粘膜に入ったハウスダストや花粉などの「アレルゲン」を排除しようとする免疫反応が過剰に起こり、鼻水、鼻づまり、くしゃみといったつらい鼻炎症状を引き起こします

ヒト由来幹細胞培養上清液に含まれる、成長因子やサイトカインと呼ばれる体内の情報伝達物質を行うたんぱく質の持つ抗炎症作用•免疫調整作用•組織・神経修復作用により、体内の組織や免疫機能を回復し、細胞の活性化を促し、アレルギー性鼻炎のつらい症状を改善します。

『鼻炎』は、点鼻投与で、患部に直接投与を行いますので、効果が早く実感できます。 花粉症やハウスダストなど、アレルギーの原因に関係なく、治療が可能です。

ヒト由来幹細胞培養上清液とは

ヒト由来幹細胞培養上清液には、幹細胞から分泌されるサイトカイン・成長因子が800種類以上も含まれています。

ヒト由来幹細胞培養「上清液」とは、「幹細胞」を培養して細胞の数を増やす時に2次的に発生する溶液です。 身体の組織や臓器を再生させ、機能を回復させる「幹細胞」を用いた再生医療をご存じの方は多いかと思いますが、この「上清液」にも、800種類以上のサイトカインや成長因子が含まれおり、各医療分野で応用されています。

当院で用いている「ヒト由来幹細胞」は「幹細胞」の中でも「植物由来」などと比べて、人の細胞そのものに働きかけることができる成長因子が豊富に含まれています。

治療方法

点鼻による日帰り治療ですので、お身体にも負担がありません。 症状や治療内容をカウンセリングでお聞きした上で、医師が一番効果的な方法を提案いたします。

当院のヒト由来幹細胞培養上清液は、厚生局認定の国内培養施設で製造管理しています。

培養施設iPS細胞や間葉系幹細胞を培養している培養施設で、製造・管理・検査を行っています。
国(厚生局)の認定を得た培養会社で製造されるので、最高の品質と安全性を保証できます。

国際美容外科の幹細胞治療による再生医療について

『幹細胞治療』は、いまや先端医療として各分野で研究・臨床で成果を上げ、再生医療は、驚異の進歩を遂げています。荒木院長は、早くから再生医療に熱心に取り組み、国の厳しい審査を経て、様々な幹細胞治療を行っています。
健康と美容は、正しい方法で努力すれば、期待以上の効果が現れます。
再生医療全般についても、お気軽にお問合せください。

再生医療や上清液治療についてより詳しくご覧になりたい方は、「再生医療クリニック 国際美容外科」ホームページをご覧ください。
再生医療クリニック 国際美容外科
ヒト由来幹細胞培養上清液について

0120-626-727 メール相談
ページの先頭へ
Copyright (c) 国際美容外科 International Aethetic Sergery.Allrights Rreserved.